塾一久さん『ジュリアス・シーザー』ご出演です!


シナリオクラブ・アドバイザー、塾一久さんが
彩の国シェイクスピア・シリーズ第29弾
『ジュリアス・シーザー』
(演出・蜷川幸雄、翻訳・松岡和子)
にご出演なさいます!

2014年10月7日(火)より10月25日(土)
彩の国さいたま芸術劇場大ホール

ご出演は、
阿部寛さん、藤原竜也さん、横田栄司さん、吉田鋼太郎さんらです。

阿部寛さんの蜷川作品へのご出演は、
やはりシェイクスピア・シリーズ『シンベリン』での、
一途なカタブツ「ポスティマス」役以来ですね!
今回は「ブルータス」役とのことです。

蜷川作品常連ながら、シェイクスピア・シリーズには初参加という、藤原竜也さん。
(『ロミオとジュリエット』や『ハムレット』は、シェイクスピア・シリーズではなかったらしい)
今、映画にテレビに大活躍ですが、
藤原竜也さんはやっぱり舞台で観なきゃ!
というシナリオクラブの会員さんの声多し。
今回は「アントニー」役とのことです。

蜷川シェイクスピア常連と言えば、横田栄司さん。
二枚目から三枚目まで、何でも器用に演じる横田さん。
抜群の安定感。よく通る声。
シナリオクラブにも女性ファン多し。
今回はタイトルロールの「シーザー」役とのことで、
チラシでは一瞬、誰?状態ですが・・・。

今、飛ぶ鳥も落とす勢い、のりに乗っている吉田鋼太郎さん。
シェイクスピアと言えばこの人!
前回『ヘンリー四世』の時の「フォルスタッフ」役は本当に可愛くて、
演技の幅の広さには本当に恐れ入りましたという感じでした。
今回は「シーザー」かと思いきや、「キャシアス」役だそうです!

名実ともに素晴らしい俳優さんばかりで、本当に楽しみです!

出演者はほかに、
シナリオクラブでたびたびアドバイザーを務めてくださる、青山達三さん、
リーディング・パーティでゲストに来てくださったこともある、山本道子さん。

それに、中川安奈さん、たかお鷹さん、原康義さん、
大石継太さん、丸山智己さん、廣田高志さん、
間宮啓行さん、星智也さん、松尾敏伸さん、
岡田正さん、二反田雅澄さん、飯田邦博さん、
新川将人さん、澤魁士さん、五味良介さん、
水谷悟さん、齋藤慎平さん、手打隆盛さんほか。

とっても楽しみですね!!!!!

すたっふ・ブルーでした。

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ