NEWS!! 新アドバイザーに外山誠二さんが加わりました!


久しぶりに心躍る大ニュースがありました!

現在、蜷川幸雄氏の次回作『皆既食』で、
清家栄一さんとお稽古をご一緒されている、
「文学座」の外山誠二(とやませいじ)さんが来てくださいましたー!

清家さんとは、蜷川さんの舞台で何回か共演されていて、
実はかねてより、
「いつかアドバイザーに加わってもらおうと思ってる」
って言ってた方だったのですが、
今日は『皆既食』のお稽古がお休みだったとのことで、
とうとうお見えになったのです!!!!!

わーい!わーい!

さすが清家さんが慕っているだけあって、
とっても優しくて面白くて、誠実で素敵な方。
(おちゃめでもある

もちろん!演技の方は言うに及ばず、
超ウルトラスーパー級で、ド迫力!!!

シナリオクラブには文学座ご出身の、塾一久さんもいらっしゃいますが、
文学座の方って、どうしてこう皆さんお声がよくて、
こんなにお上手なのかしら!

それに、空き時間には、これもプロ級というギターの腕前も披露してくださいました
(シナリオクラブの倉庫にギターがひとつ置いてありまして)
グループサウンズから映画音楽、クリスマスソング、
AKBはユーチューブを見ながら即興で・・・
押尾コータローさんみたいでした!

文学座のアトリエ公演のときには、
ご自身で作曲された曲を、生で演奏することもあるのだそうです!
なんてクリエイティブな方!

いちばん感動しちゃったのが、
クリスマスソングのラストに、シャンシャンシャン・・・
と、空に帰っていくソリが見えたような気がした、演奏の指さばき!

今日は清家さん同伴でしたが、
『皆既食』、そして、そのあと文学座アトリエ公演『リア王』
(江守徹さんがリアで、外山さんはケントだそうです)
が終わったら、リーディングパーティを企画しようと思ってます!
お楽しみにーーー!!!

ですから、皆さんも『皆既食』、『リア王』観に行きましょ!

ね!おちゃめでしょ!

外山さん、今日は本当にありがとうございました。
外山さんを連れて来てくださった清家さんも、
本当にありがとうございました。

明日からまたお稽古頑張ってくださいね!

すたっふ・ブルーでした。

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ