清家さんが今しているバッジのこと


蜷川幸雄さんの文化勲章を祝う会というのがあったそうです。 聞けば、700名くらいの方々がお集まりになったそうで、 メンバーは、数々の舞台を共に創ってこられた平幹二郎さんやら、 無名時代からの舞台でご一緒だった渡辺謙さん、市村正親さん、野村萬斎さん、 白石加代子さん、大竹しのぶさん、松たか子さん、原田美枝子さん、宇崎竜童さん、 野田秀樹さん・・・ などなどの顔ぶれが一堂に会したとのこと。 もうずっと蜷川さんとお芝居をされてきた、清家さんももちろん出席されたと、後から知りました。 清家さん、最近、胸に金のバッジをしています。 いつもなら、バッジとは縁のないようないでたちなので、気になって聞いてみると、 それは、パーティの記念品のバッジだったというわけです。 まさに、超一流の証!!! バッジには、ひょうたんみたいな似顔絵が描いてあるんですけど、 黄金に輝くその証は、清家さんにとっても誇らしいのかな、って思います。
シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ