羽子田洋子さん出演中の『盲導犬』観てきましたーーー!


7月6日から Bunkamuraシアターコクーンで上演中、 シナリオクラブ・アドバイザー・羽子田洋子さんが出演されている、 『盲導犬―澁澤龍彦「犬狼都市」より』 観てきましたーーー!!! この作品は、 唐十郎さんの劇団・状況劇場のためではなく、 40年前に蜷川さんの依頼で書いたそうですね。 そして、24年前にも(若き頃の木村拓哉さんが出ていたことでやや有名)、 蜷川さんが演出されていて、今回3回目の演出とのことで! とっっっっても楽しみにしていたのです! (大好物) 会場の関係者席に、作者の唐十郎氏を発見! (初日だったので!) もうボルテージは上がりっぱなしだったのでありました! 今回も本物の犬を出すと聞いていましたが、 やっぱり本物が出てくると空気が変わりますね。 あと、火とかもいっぱい使っていましたが、 なんかシアターコクーンが、 都会のなかの、人に忘れ去られた、ちょっと埃っぽい場末の空間なんだけど、 生命体な感じのように思えてきました。 唐さんの戯曲は、 もうジェットコースターに乗るように、 いちど始まっちゃったらもう身を委ねるしかないっていうか、 頭で考えず、もうノンストップで楽しもう! って思ってます。 そしてドロドロしたなかの、キラキラした言葉の宝石に、 胸をときめかすのです! 今回も演技もビジュアルも、 すごくクオリティが高くって、 すごく楽しませていただきましたーーー!!! キャストの 宮沢りえさん、古田新太さん、小出恵介さん、 木場勝己さん、金守珍さん、妹尾正文さん、 小久保寿人さん、大林素子さん、大鶴佐助さん、 松田慎也さん、堀源起さん、加藤弓美子さん、 佐野あいさん、青戸則幸さん、澤魁士さん、 五味良介さん、手打隆盛さん、續木淳平さん、 そしてスタッフの皆々さま、 本当にすごい舞台をありがとうございました!!!!! そして羽子田さん! どこにいても何をしてても、 羽子田さんのエネルギーはいつもこちらに伝わってきます! 華があるとはこういうこと! カーテンコールのとき、 目が合っちゃったんですけど、 手を振ってくれました! 羽子田さん! 本当にありがとうございました! 梅雨明けと同時に猛暑が襲ってきましたが、 体調に気をつけて突っ走ってくださいね!!!
シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ