角間進さん出演、仲間由紀恵版『放浪記』


20150513101842_00001

 

シナリオクラブ・アドバイザー角間進さんご出演、

10月14日(水)より日比谷シアタークリエで上演されます、

『放浪記』!

 

言わずと知れた、かの森光子さん主演舞台で、あまりにも有名なあの作品。

 

40年以上にわたり、2,000回を超える上演回数、

「でんぐり返り」、国民栄誉賞、など伝説を挙げたらきりがないほど。

(角間さんもそのうち数百回は出演されてます)

 

その伝説的舞台に、仲間由紀恵さんが挑戦されるということで、

だいぶ前から話題になっていましたよね。

 

少し前の仲間さんは「ごくせん」とか「トリック」とか、

ちょっとコミカルな役が似合っていましたが、

最近の「花子とアン」では和服が似合う大人な女性だったので、

まったく違和感ありません。

 

放浪記の主役・林芙美子は、自由奔放ながら義理人情に厚い女性。

仲間さんの林芙美子、楽しみです!

 

ちなみに、角間さんは芙美子さんのお母さんの旦那さん、

つまり義理のお父さん、ってことです。

 

なお、この『放浪記』には、

林芙美子の永遠のライバル・日夏京子という女性が出てきます。

 

森光子さん時代には、数々の名女優たちがその役を演じてきました。

浜木綿子さん、加茂さくらさん、奈良岡朋子さん、

黒柳徹子さん、山本陽子さん、高畑淳子さん・・・

などなど。

 

新『放浪記』の京子役は、若村麻由美さん!

こちらも、どんな京子像になるかとっても楽しみです!

 

わたくしも当然、観にいきます!!!

あーーーた・の・し・みーーー!!!

 

すたっふブルーでした。

 

 

 

 

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ