外山誠二さん出演情報 「もし、終電に乗り遅れたら…」


20160215171750_00001

シナリオクラブ・アドバイザー

文学座の外山誠二さんの次回出演作は、

俳優座劇場プロデュースNo.98

「もし、終電に乗り遅れたら…」

です。

 

作=アレクサンドル・ヴァムピーロフ

翻訳=宮澤俊一、五月女道子

演出=菊池准

 

2年とちょっと前(2013年11月)にも上演されており、

出演は外山さんの所属する文学座の方、

青年座、俳優座、演劇集団・円、昴などと、

バラエティに富んだメンバーでの

好評を博しての再演となってます。

 

<あらすじ>

凍えそうな春の夜。

ブスイギンとシーリワは都会の酒場で出会った娘たちと飲み明かそうと、

郊外の町までやっては来たが、あっさり振られてしまう。

最終電車はすでに出てしまい、なんとか泊めてもらおうと

近くの家を片っ端からノックするが、けんもほろろに断られる二人。

やっと入りかけた家でも青年に強盗とうたがわれ、シーリワはとっさに口走る、
「この男は君の兄貴なんだ!」
飛び入ったサラファーノフ家は、

姉も弟も父親をひとり残して家を出ようと崩壊寸前。

そして父にも秘密が…。

その場しのぎの二人の言葉を真に受けて、

事態はあらぬ方向へと走り出す!!

(公式サイトより)

 

 

軽快なタッチで、上質なコメディですので、

お友だちやご家族ともご一緒にいかがでしょうか。

 

わたくしは絶対観に行きたいと思っています!!!

(すたっふブルーでした)

20160215171750_00002

 

 

 

 

 

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ