青山達三さん出演「パーマ屋スミレ」情報


20160222131104_00001

2016年5月17(火)~6月5日(日)

新国立劇場

鄭義信 三部作Vol.3

「パーマ屋スミレ」

に、シナリオクラブ・アドバイザー

青山達三さんがご出演です!

 

2012年に初演だったこの作品と、

「焼肉ドラゴン」

「たとえば野に咲く花のように」

の鄭義信さんの三部作を

3月・4月・5月と連続上演!

 

 

初演当時は、今や「孤独のグルメ」などで大ブレイクの松重豊さんが、

南果歩さんとダブル主演でした。

 

しかし今回は南果歩さんはそのままで、

その役はほかの方に引き継がれましたが、

青山さんや、ほかの皆さんは、ほとんど同じキャストです。

 

青山さんは、南果歩さんたち三姉妹のおじいちゃん役。

 

そうそう、わたくし、すたっふブルーの初演のときの思い出ですが、

その時、青山さんにご挨拶されてる高橋一生さんをお見かけしたのでした。

以前、青山さんと蜷川さんの舞台で共演されてましたから。

 

たまたまその日は高橋さんでしたが、

鄭義信さんは「焼肉ドラゴン」で演劇賞を総なめにして以来、

かなり注目されてましたので、

演劇界からもいっぱい観にきてたはず!

 

ちなみに、わたくしは、大号泣の涙腺崩壊状態でしたー!!!

 

軽いタッチのお話ではないので、万人受けはしないかもしれませんが、

三姉妹の対比や、

時の経過のスピード感、

濃厚な感じと、「わが町」の舞台監督みたいな俯瞰な感じのバランスがよくて、

ドキドキとホッコリがちょうどいい加減に訪れて、

観て損はないと思います!

 

ご興味がおありでしたらぜひーーー!!!

 

 

 

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ