清家さん羽子田さん青山さんら出演の「元禄港歌-千年の恋の森-」TV放映情報


無題

2月まで清家さん羽子田さん青山さん、

リーディングパーティなどでお世話になっている山本道子さんらが出演なさっていた

「元禄港歌―千年の恋の森―」

がBSプレミアムで放送するそうです!

 

4月4日(月)午前0時20分~(日曜深夜)

BSプレミアム

プレミアムステージプレミアムステージ「元禄港歌―千年の恋の森―」

http://www4.nhk.or.jp/p-stage/x/2016-04-03/10/66008/2646129/

 

NHKホームページより↓

 

4月のプレミアムステージは、

<前半>に、秋元松代・作、蜷川幸雄・演出の1980年初演の名作「元禄港歌」。

元禄時代の播州の活気溢れる港町を舞台に、

運命的に出会う男と女、切なくもかなしい親と子との情愛を情感豊かに描いてゆく。

【出演】市川猿之助、宮沢りえ、高橋一生、鈴木杏、段田安則 ほか

<後半>は、ままごと公演、柴幸男・作・演出「わたしの星」のアンコール放送。

【出演】オーディションで選ばれた高校生たち

 

 

記憶が新しいうちに放送していただけるのは嬉しいですね!

役者さんたちの演技がアップで見られるのもテレビならではの楽しみ方なれど、

あの美しい舞台美術が、画面とどうバランスを取って編集されているのか気になるところ。

 

ちなみに、前半と後半とあって、

終了時間は午前4時04分まで。

(元禄港歌の方は、インタビューとかなければ、

正味2時間10分くらいでしょうか)

 

録画のためのハードディスクを空けとかなくちゃ!

張り切るすたっふブルーでした。

 

2月が終わり、春3月になりました。

あと3週間もすれば、桜の花も咲いてくることでしょう。

 

新しい季節、何か新しいことを始めようかと思っている方は、

ぜひ、斬新なカルチャー教室、

シナリオクラブへ!

 

 

 

 

 

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ