9月21日着付け講習会レポ


こんにちは!!
スタッフのみなです
いよいよ、発表会の週に突入して大詰めになってきました!!

わたくし皆様の足手まといにならないかヒヤヒヤです。でも頑張ります
心配してた台風も九州あたりで温帯低気圧になると予報が出ており天気も心配なさそうですねsmiley

今回は殆どの方が着物で出演されるので着付け講習会を9月21日に行いました!
浴衣も着れない私はじっと様子を見守ることしか出来ないのでした。

でも皆様なんだか楽しそう。
普段着ないからテンションあがりますね

先生の帯の締め方をじっと見たり、ご自身で着られるように真剣に見てました。
舞台用の所作なんかも教えて下さったり、
動きなども着てみて初めて動きづらさを実感したり。
とても勉強になることばかりで見てるだけでも面白かったです

皆様の着物姿が素敵でこちらもカメラをパシャパシャ撮ってしまいます。
今回は男役の方もいるので、男性用の着物も着ていらっしゃる方もいまして
とてもかっこよかったです

皆様立派なお着物お召しになって最後に脱いで帰るのがもったいないくらい
素敵だったのですよ~

さすがに参加者は女性だけでしたけど、やはり女性はこのような会合がお好き
なんですね

髪型やお飾り何付けようなんて会話も聞いてるだけでワクワクしちゃいました。
私も着物きたらもっともっとテンションあがってしまうかも

また次の発表会もこんな感じでテンションのあがる講習会をやりたいですな

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ