発表会に向けて☆


スタッフTです。 こんにちは。 ここの所、日に日に寒さが増してきましたね。 本格的に冬が到来する気配です。 さて、発表会に向けて少しずつですが練習が始まりました! 台本を初見で読まれた時は、みなさん様々な感想をおっしゃってくださいます。 台詞が長くて難しぃとか、 翻訳の言葉が面白くって笑ってしまうとか、 普段使わない台詞を言うので楽しいとか・・・。 ワクワクしながら発表会の練習に臨まれています。 今回はシェイクスピアなので、台詞が難しい感じがしますが しっかり読み込めば心配なんて全く必要ないです!! 歌♪も同様、2月まで練習していれば、自然に体が動くようになり 踊りながら歌えるくらいになっています! 知らぬ間にツイストしてますよ・・・きっと。 練習をプレッシャーに感じず、 楽しんで練習していただけたら嬉しいです!!! また、発表会に出られない方にとっても、 シェイクスピアを読んで学べるよい機会となっていると思います。 かれこれ400年も昔の作品なのに、 いまだに世界のどこかで必ず上演され続けているシェイクスピア。 『ハムレット』なんかは、人間の喜怒哀楽が全部入っているとも聞きました。 ト書きが極端に少ないので、役者さんが自由に演じられる、と言われているとか。 「意外と下ネタが多いんだよ」って清家さんがおっしゃっていましたし。 それに、シェイクスピアを読むとき 皆さまとてもエネルギーを使われるそうで、 読み終わると 「お腹がすいたー」 なんて感想もチラホラ・・・。 シェイクスピアとはこういうものか、と何かとお勉強になります。
シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ