第1回リーディングパーティ「『笑』のレシピ」!!!


5月13日。
10時と14時と2回にわたり、
第1回リーディングパーティ 「『笑』のレシピ〈入門編〉」 を行ないました。 今回の特別参加アドバイザーは、 チーフアドバイザーの清家栄一氏。 テーマは 「もっと楽しく!面白く!スキルアップレッスン」 でした。 通常のレッスンとの違いは、 参加者同士で 「今のどこが面白かったか?」 「どうすればもっと面白くなる?」 とディスカッションするというところです。 題材は不条理コントでした。 最初はなかなか『笑』にならなかったものが、 回数を重ねることにより、 どんどんどんどん面白くなっていきました! それぞれテンポを工夫したり、 その状況を想像して役になりきって、 思いっきり読んでくださったので、 もう可笑しくて可笑しくて、 笑い転げてしまいました!!! 途中途中で清家さんが入ってその役を読むと、 「はあ・・・さすが・・・」 と聞き惚れてしまったり、 清家さんが「この役はもっとこんなふうに・・・」 とアドバイスをしてくださるのがまた絶妙でした。 もう、午後の回が終わるころには、 わたくしは笑い疲れてぐったりしてしまっていたほど。。。 今回参加なさった参加者の方は、 きっと『笑』に目覚め、 スキルアップにもなったことでしょう!!! 今回は『笑』の入門編。 『笑』を体得したシナリオクラブは きっと最強です!!!!! You Tubeアップしました! http://www.youtube.com/watch?v=WRTnwKE-GTM
シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ