スタッフとして初めて発表会に参加させていただきました

スタッフとして初めて発表会に参加させていただきました、スタッフ堀池です。沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。ご出演者の皆様は大変お疲れ様でした。

大きな拍手が受付にいた私まで届き、本番は大成功だったのだということがわかり胸が熱くなりました。

発表会へ向けて出演者の皆様が練習を重ねる姿を拝見してきました。そこにはいつも順調ではなく苦悩もそれぞれあったように思います。寸前に喉の調子が悪くなったりお怪我や病気をされたりと体調の調整にもご苦労がありました。

ご家庭やお仕事と両立されながらどうしてこんなことができるのだろう?とそのパワーにいつも驚かせられっぱなしでした。

ゲネプロはすべて拝見させていただきましたが、泣かせられ笑わせられ、まるでプロの俳優さんのお芝居を観たかのような満足感がありました。『十三夜』のお月見団子や『トップガールズ』のメニュー表、『手文庫の中』のお札等々、私の作った小道具たちが舞台にあることによって、なんだか私も舞台に立たせてもらえたような?喜びまで感じてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

しかし、直前に変わる演出にも臨機応変に対応する皆様の頭の良さにはビックリ!お芝居の世界って怖い~です(*_*;

本番も練習の成果を出し切り笑顔で幕を下ろすことができますように。と祈りつつ、私もサポートを頑張ろう!と気合が入る本番前夜でした。

本番当日は沢山のお客様にご来場いただき、沢山の拍手を頂戴し感激いたしました。舞台の事は全くわからず、当日は無駄に右往左往し至らない点ばかりだったと反省しておりますが、素晴らしい出演者様、スタッフの皆様のお仲間に入れていただき、一つの舞台を作り上げるという大変貴重な経験をさせていただきました。最後には皆様のとびっきりの笑顔を拝見できただけで嬉しいのに、優しいお言葉を沢山かけていただき、身に余る光栄です。ありがとうございました。

ご出演者の皆様、私はすっかり皆様のファンになりました(*^^*)また、シナリオクラブでお待ちしております!

満員御礼! 大入り袋も出ました!

スタッフブログに戻る