平尾仁さん、劇団青年座公演「真っ赤なUFO」出演!


20170805140618_00001

9月29日(金)~10月8日(日)

青年座劇場

「真っ赤なUFO」

作=太田善也 演出=黒岩亮

 

平尾仁さんの最新作です!

 

青年座劇場が開場して50年だそうです。

書き下ろすのは、散歩道楽の太田善也さん、

「つちのこ」以来、2作目とのこと。

 

時は、1978年(昭和53年)、

世の中はピンクレディー「UFO」が大人気、

映画は「スターウォーズ」「未知との遭遇」が大ヒット。

SFブームで、UFO目撃情報が世間を賑わせていた頃。

ある平凡な一家に、

とんでもないことが起こり、大騒動に巻き込まれていく——

みたいなお話だそうです。

 

平尾さんは、UFOを信じている、SF小説家!

きゃあああ、あやしいニオイが漂ってますねーーー!!!

 

ひと言でいうと、

「みんなで馬鹿馬鹿しいことを思いっきりやる芝居」

っていうことでしたので、

夏に疲れた身体と心を癒すのに、最高に適したお芝居、っぽいです!

 

ちなみに、わたくしもSF、特に近未来モノが大好物きです!

今年の「ブレードランナー2049」公開が、

楽しみのようであり、がっかりになるのが怖いような・・・

という感じです!

 

 

 

 
シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ