9/3公演「Fight!」に向けて合同練習しました!


本番まであと3週間となった日曜日、

リーディング演出の高瀬さん、

総合演出の清家さん、羽子田さんの演出陣と、

休みの日に集まってくださった出演者の皆さん、

そしてスタッフの、総勢35人の大所帯で

杉並区の区民センターをお借りして、 全体の通し稽古を行いました!

 

マチネ組⇒ソワレ組、

リーディングの部からメイキングの部、という

本番と同じ流れで バッチリ10~17:30までお稽古。

皆さんお疲れさまでした。

 

完成度、高い!

この段階で、すでにいい感じになってるぅ!

スタッフも笑ったり泣いたり、大忙しでした。

皆さんさすがでした!!!

 

一生懸命打ち込む姿というのは、いくつになっても美しく、

殊に、いろいろな世代の方が結集して一つのことに取り組む姿、

それらが本当に、 幾重にもなった感動となって、押し寄せてくるようでした。

 

いつもと変わらない、優しい高瀬さんと、

演出モードになり、いつもよりカリスマ性が増す清家さん、

母のような存在の羽子田さんに見まもられ、

稽古は進んでいきました。

 

少し、稽古風景をご紹介しますね。

真剣!

こちらは、どシリアスな内容がテーマの

「親の顔が見たい」

の稽古風景。

シナリオクラブ史上、最長の1時間50分の長編!

親たちが主役です。

人としてのあり方 自分はどうか と考えさせられ、

見入ってしまいました。 本番も考えさせられることになりそうです。

 

こちらは、

「気になるアイツ」

の稽古風景です。

本当は2人の芝居を、清家さんの演出で3人で演じていますが、

さらに冴えわたる演出プランで、とうとう全員が舞台に出現!!!

 

って、この日初めて言い渡された方々は、

ちょっと戸惑いもありながら、

すぐに意図を理解し、やってのけようとしていました。

 

ただの通行人ありません。色々やってくれています。(^▽^)

アドリブも見どころです!

 

もうひと作品はリーディング形式で

「お見立て」

花魁と店員

店員とお客

の掛け合いが絶妙で、

かなりリズミカル。

絶対笑っちゃいます!!!

 

9/3日曜日が本番です!

11:30~

16:00~

の2回公演です。

新宿・角筈区民ホールで

お会いしましょう!!!

 

 

 

 

シナリオクラブでは、無料体験のレッスンを行っております。
自分も俳優気分を味わいたいと思うときは是非ご参加ください。

体験レッスンについて詳しくはこちら ご入会の流れ