蜷川幸雄さん三回忌追悼企画「蜷川幸雄シアター2」!

蜷川幸雄さん追悼企画「蜷川幸雄シアター2」

今年も蜷川幸雄さんの追悼企画で、「蜷川幸雄シアター2」が上映されます! 2018年4月7日(土)より全国10館にて。

蜷川幸雄さんといえば、シナリオクラブのアドバイザーさんたち、かなり高確率で出演していますから、今回のラインナップも、全部出演してます!ぜひ、大型画面でご覧ください!

とは言え、昨年、青柳も観に行ったのですが、全国で10館しか上映してなくて、かつ1週間で次の演目になってしまって、さらに、夜の1回しか上映しなかったりするし、その時間も映画館のサイトで1週間前にならないとわからなかったり、とにかく計画的に観るのが難しいのでご注意を!

でも!観る価値は十分ありますよー!ラインナップと出演しているアドバイザーをご紹介します。(画像は公式サイトからお借りしたものです)

第1弾は、清家栄一さん 青山達三さん 塾一久さん 高瀬哲朗さんがご出演NINAGAWA・マクベス

ほかのキャストは、市村正親さん  田中裕子さん吉田鋼太郎さん 柳楽優弥さん 橋本さとしさん 瑳川哲朗さんほか。市村正親さんが蜷川さんに直訴して初めてNINAGAWA版サムライ・マクベスに挑戦したときのシアターコクーン版のもの!

第2弾は、身毒丸  ファイナル

藤原竜也さん白石加代子さんの伝説の舞台!昨年は「身毒丸  復活』(2008年)、今回は藤原竜也さんデビュー(「身毒丸」ロンドン・バービカンシアター)から5年後の、再々演(2002年)の時のもの。

【お詫び】羽子田洋子さんは、身毒丸シリーズで、このファイナルだけ出てらっしゃらなかったそうです。出てるって書いてしまって、申し訳ございませんでした。

 

 

第3弾は、清家栄一さんが出演しているオールメール・シリーズ、じゃじゃ馬ならし

ほかのキャストは、市川猿之助さん  筧利夫さん  山本裕典さん  月川悠貴さん ほか。清家さんも貴族とか従者とかも入れると6役くらいやってるので、舞台ですと、探してくださいねーなんて言えますが、映像だとどうなんでしょうね。いちばん分かりやすいのは、帽子屋かなー、未亡人の役かなー。映画館で探してみてください!

お楽しみにーーー!!!

スタッフブログに戻る